2008-01-31から1日間の記事一覧

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』

http://wii.com/jp/articles/smashbros/crv/vol1/index.html今日はスマブラXの発売日なので開発者のメッセージを読んでみてください。なんというか楽しそうに作ってるなぁというのが正直な意見でしょうか。いわっち(任天堂社長)もかつての仲間ということで…

T&Eソフトがドワンゴ傘下に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/30/news129.htmlファルコムがいまだに普通に生き残っているのに対して、ライバルだったT&Eのこの悲惨さよ。Windowsがでてから結局リメイクのハイドライドシリーズなどがでていないのがファルコムとの大きな違い…

ウルティマ恐怖のエクソダス 初心者オススメのPT構成

「備忘録」タグがだらだらと増えるのもあれなので「ウルティマ」のタグつけた。ついでに過去のログも全て変更。さて、本題。ウルティマはPT構成や種族、職業で難易度は大きく変わる。ここではクリアできることを目的に構成してみる。基本的に魔法なしで戦う…

JSF カレンダーコントロールのバグ

JSFで標準コンポーネント以外でwebuiコントロールを使わなければならないコンポーネントはせいぜいカレンダーくらいだ。だが、こいつが厄介なことにバグもちである。日付はちゃんと格納されるのだが、表示される初期値がやばい。まず1月と12月はちゃんと表示…

Wiiが青く光っていた

Miiコンテストのアップデート・・・というのはたぶん理由付けか。スマブラの前に本体のファームをアップしてもらおうという意図が汲み取れる。考えすぎか?

スマブラDX上級者同士の戦い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1466729DX、つまり、前作です。GCです。Wiiでも遊べるけど。これくらい使えると楽しいのだろうなぁ。GC版はゲームとしてみると64版以下だと思うけど、Wii版ははたしでどうなるか。今まで一人用の弱さを克服するべくDX、Xと…