2008-04-04から1日間の記事一覧

Glassfishの最も簡単なインストール

なんかglassfishのサイトから落として苦労してる人が多いみたいだけど、sunのサイトだとインストーラがあってたとえばWindowsだとexeを実行するだけのお手軽セットアップになっている。リンクはglassfishのサイトにあるのでそこから飛ぶといい。ただし、ライ…

とりあえず納品完了

これからは問題が発生しなければフェスタまで土日はしっかり休ませていただく予定。まぁ、納品といっても毎週要望等があがってくるのでそれをすぐ実装していくわけなんだけど。保守前提なのでこういう軽い開発が出来るというか。これが売り切りだと、客とし…

NetBeansにたりないと思われるもの

Verilogエディタ。SunはNiagaraをVerilogでオープンソースとして公開しています。それを統合環境で見るにはEclipseが必要になってしまいます。これってかなり屈辱的なことのように思えます。考えすぎでしょうか。

Apacheのリバースプロキシの設定

ProxyPass /webcontext/ http://localhost:8080/webcontext/ ProxyPassReverse /webcontext/ http://localhost:8080/webcontext/ 内容的にはたいしたことないけど「ProxyPassReverse」を設定し忘れるので備忘録にしておこう。ajpからhttpへ移行するときなど…