2008-04-07から1日間の記事一覧

NetBeans OpenGL Packなるものを知る

Java API、使ってますか?46 JOGLで3Dプログラミング その2 NetBeansでのOpenGLプログラミングをサポートする「NetBeans OpenGL Pack」というプラグインを紹介しておきたい。 へぇ。こんなものがあったんだ。でも今回の記事の内容を見る限り必要そうには見え…

FFCC 小さな王様と約束の国 クリア

冒険者のLVは30。25くらいでつっこんだけどあまりに勝てないので2週間以上ラスボスと戦っていたという・・・。基本的にプレイヤーは冒険者に直接手を出せない。あまりにも直接介入できなすぎていらいらするところがある。そこはそういうシステムなのはわかるが…

ウルティマ恐怖のエクソダス ダンジョン解説1 黄金の洞窟

久々にウルティマネタを。2ヶ月近く空いてしまった。ウルティマIIIには7つのダンジョンが存在する。ダンジョンには特にわかりやすい日本語の名前は付けられておらず、1F入り口等にあるメッセージをそのままダンジョン名とすることがほとんどだ。 黄金の洞窟 …

Vistaに見切りをつけたMicrosoft・・・?

Vistaに見切りをつけたMicrosoft来年というとすごく早いような気がするが、2009年後半に登場予定だとしたら従来のWindowsのリリース間隔とかわらない。XPが長すぎただけで3年という期間は短くないどころかむしろ長いほうだったりする。XPやVistaと同じNTカー…