2008-08-26から1日間の記事一覧

JavaSE7のクロージャ

Java SE 7の要注目機能"クロージャ"はどうなるのか その6 クロージャの連載はこれで終了。GenericsがJavaSE6での構文と書いてる点はみなかったことにしよう。 しかし、一番簡単な記法以外はどうにもうけつけれるものではないなぁ。今回のforにしてもそう。定…

NetBeans 6.1でJAX-RSはCRUD生成してくれる・・・のだが

前回の続き。コードは手動ですべて書いたが、現在のメジャーバージョンである6.1(開発中の6.5ではない!)ですでに、データベースからエンティティクラスを全自動で生成、そのエンティティクラスからJAX-RSでCRUD(GET,POST,PUT,DELETE)もすべて生成される…

ザ・クイズマン最終回

さすがに視聴者の反応は正しかったか。ザ・クイズマン・ショーは非常に面白い番組だったのだが、ザ・クイズマンになってあからさまにひどい内容になった。あのメンバーだからこそ、30分という短い時間の中であのテンポだからこそ楽しいのにね。1時間であのテ…

高知白バイ衝突死 警察が証拠を「ねつ造」?

これもぜんぜん全国ニュースになってないので。http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

NTTドコモ新サービス発表を受け、「パケット定額フル」を改定

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080826_01/index.html前回の改定もふくめてみるとiPhone3GやXシリーズは大幅に安くなりましたなぁ。最低価格が下がったことによってフルブラウザ使う人は何も考えないでパケットし放題から乗り換えて…