2009-06-11から1日間の記事一覧

NetBeans 6.7のソースコードを落としてパッチ当ててみた

先に結果だけを書くと大成功。以前指摘した箇所を直すだけでPostgreSQLのようなサイズを0を返すデータベースも問題なく動いた。 実際はコンパイルするだけでも大変で試行錯誤の繰り返しだった。

EJBは簡単なんだよ!といい続けて早3年

きしださんが久々に技術系の話題を書いてます。もう技術への興味はなくなったのかなーと思ってたのですが(やり返してみた)、なくなってはいなかったようです。 http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20090611Servlet 3.0+EJB3.1ですね。NetBeansとついてますけど…

優先度ではなく簡単なタスクから…かな?

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0906/04/news002.html非常に共感できるものの優先度の低いタスク、というよりは簡単なタスクからやるってのが近いかな。おいらは。例えば1週間5日あったとして、今週中にやらなければならないタスクが5つあるとする。そ…

Wii 16日はAC版ワンダーモモ(800円)とファイナルファンタジー2(500円)が登場

特にFF2はおいらがこの20数年間のゲームの歴史の中で最も燃えたRPGのひとつです。すばらしいストーリーと自由度MAXな成長システムなど今でも熱くなれます。ガンガン敵を倒してガンガン全滅しましょう!実は初期FFは全滅の曲がすばらしいのです。VCは中断がで…