2009-09-01から1日間の記事一覧

世界樹プレイヤーのためのドラクエ9講座 その4

今回からはよりつっこんだ細かいところをみていこうと思う。 ランダム対象スキル 世界樹の迷宮には対象がランダムのかわりに強力な技が存在する。たとえばレンジャーのダブルショット。雑魚戦ではどこに飛んでいくかわからないため、非常に扱いにくいが、単…

世界樹の迷宮 わりふりしくじった

いつも眠い目をこすりながら横になりながらプレイしていたのだが、朝確認したらどうやらまちがって違うスキルにポイントを振ってしまったらしい…。スキルを割り振るときにはお目目がパッチリなときにするようにしよう。まじで。プレイするのが布団の上に横に…

PHP Symfonyがうまくうごかん

Windows XPにてApache HTTPD 2.2.13とPHP 5.2.10でうまく動かない。「/web/hello」というパスでブラウザ開くと404。 「/web/hello/index」というパスでもだめ。 「/web/index.php/hello」というパスや「/web/index.php/hello/index」というパスはOK。 Apache…

次は世界樹の迷宮2ですね

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/09/01/4554191 順番にいくなら次は「2」、セブンスですね。「2」も6層はクリア後のおまけです。敵が異様に強くなりますね。LVはカンストして当たり前ですからボスはむしろパズル系になってくるのではないでしょうか。お…