2009-09-25から1日間の記事一覧

創るJava 第3版読んでみた

はじめて本屋で見つけた。あまりに腕力がなかったので購入できず(大嘘つまり立ち読みです。すみません。仕事があるとき、お金があるときに買います。 基本的に持っていた初版とくらべてます。NetBeansが5になる前の時代の今となっては古い書籍です。 初版と…

SaGa 2 DS システムについて

http://d.hatena.ne.jp/shin/20090921/p2 コメントで返信すると長いのでエントリにて。 サガ2は開発メーカーのラクジンが過去に作ったことのないビジュアル、システムの作品で、手間はとてもかかっていると思う。タッチペン対応は、3D画面にLRでの回転を許可…

WIZ日記

あー久々にWIZ見た。歩くたびに全面BG書き換えがファミコンの性能では間に合わないので一瞬暗くなるんですよね。あれは演出だとおもっていた若かりしころ。今でも方眼用紙はかならずもちあるく癖が抜けません。http://d.hatena.ne.jp/air_r/20090913#1253271…

そろそろインプット中心からアウトプット中心へ

どうもはてなにきてから結果を出して無い気がする。インプットは結構増えたと思う。はてなキーワードとかお隣日記とかリンク元とかトラックバックなど気になる技術があれば全て目を通して、動きをテストできそうなら徹底的にテストをする。そんな疲れること…

イチローがドラクエ9をクリアしていた

http://519200.jp/ichiro/ インタビュー#3の動画を見るべし。 怪我したときとかお世話になってたとかいってる。しかもDQ9クリアしたといっておるようだ。クリア後の宝の地図とかスタッフの指し入れがイカス。