2009-09-28から1日間の記事一覧

優先順位の違いだけじゃね?

http://news.ameba.jp/cobs/2009/09/46084.html 「彼って、どこかに食事に行こうって話してても、お店を調べることさえしてくれない」なんて言う、グチが聞こえそうな“彼”が増えているらしい。「なんでも私まかせにしないで!」って言った途端に、別れを切り…

自民党総裁選挙

面白いのが河野が議員票最下位。一方で地方票がかなり多いというところ。投票率がものすごく低いのもきになる。でも外野としてどうでもいいことを書くと河野は声が悪い。しゃべってるのが聞き取りにくい。こういうのって損だな。 しかし「麻垣康三」とはよく…

SaGa 2 DS クリア リメイクというより移植だった

サガ2DSクリア。エンディング後の保存時間は30時間弱。PT構成は人間*3+エスパー。エスパーだけHPが700いってない。人間は3人ともカンスト。ラスボスは防御依存の技も意外と出してくるのでエスパーはフレアの書とかをもとうとすると結構きついかも。回数…

ShinGL4にとりかかるか…

JInputを軽く触って一通り動くのを確認したのでまずはこれから実装するか。現状のShinGL3では独自にJNIでやってるため、Windowsでしかジョイパッド使えないし、手抜き実装のためにパッドひとつしか認識しないし。JInputならばクロスプラットフォームだしMac…

Flexのバイナリがものすごくでかい

アプレットとか知ってる人だとこのファイルサイズの大きさはびびるな。いまはこれくらい許容範囲ってか。もはやナローバンドは考慮してないね。アプレットはもちろんこの回線が細いのを考慮してあのファイルサイズだったから。だから実家帰ったときダイヤル…

IntelliJ IDEAでもいけたらしい

http://d.hatena.ne.jp/masanobuimai/20090928#1254140727設定ファイル系がオプショナルなおかげで、ライブラリ系さえ何とか設定できれば、普通のクラス作るだけでさくさく開発できるのは便利ですよねぇ。実装自体はJava EE 5の時点で大幅に簡略化されたので…