2009-10-18から1日間の記事一覧

Wii 20日のバーチャルコンソールラインナップ

FC ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 アーケード ディグダグ ディグダグII ディグダグはよくゲーセンとか温泉にありましたね。あの独特の音楽がインパクト強いです。歩くのをやめると曲が停止するってのは今でも採用してる祖父とはなく、強烈な個性はな…

半端ではないアクセス数

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/10/17/4640010アクティブなユーザー数やページビューはわかりませんけど、登録数を見る限りおそらくアクセス数は半端ではないですね。 データベースやロジックの処理はさほどでもないでしょうから(実際にどういう処理をし…

今までにプレイしたFCのRPG

いろいろとゲームの昔話をしていると意外と遊んでるんだなぁというのに気がつく。クリアしないでつんでいるソフトもいまだたくさんあるけど、とりあえず思いだせる範囲で列挙してみる。ジャンルしぼらないと多すぎるのでまずはRPGだけにしてみよう。 ゼルダ…

NetBeans 6.8でJPAの生成されるコード

エンティティクラスは替わっていない模様。 ただし、ファサードクラスの生成されるコードが変わってる。 これは「持続性」カテゴリの中にある「エンティティクラスのセッションBean」や「エンティティクラスからのJSFページクラス」で自動生成されるもの。 …

とろろ芋はすらないほうがおいしい

TVみていたらととろご飯がでてた。摩り下ろすのを見てるともったいない…と思ってしまう。おいらの実家でもすらない。すらないでスライサー等で切るほうがはるかに食感があっておいしいと思う。これなら味付けはシンプルに醤油だけでいける。海苔や生玉子を加…

Java用ゲームライブラリ ShinGL4公開

ShinGL4公開しました。http://shin.cside.com/product/shingl4/index.htm テキストはJOGLの問題で優先順位はなくなりました。品質も非常に悪いのでまじめに使う場合はWritableTexture使うようにしてください。サンプルプログラムは展開した後のsample/binデ…