2009-10-21から1日間の記事一覧

ベヨネッタって設定ぱくりだよね?

最初に見たときから思ってたけど、開発中のタイトルは魔砲使い黒姫だったんじゃないかなぁ。あまりにもパクリすぎだろうと思った。月刊ジャンプ読んでた人ならみんなそう思ってるはず。 と思って検索すると結構ひっかかるのでほっとした。

LinuxでもSE(効果音)が出るようになった

Linuxでも効果音が出るようになった line回りのタイミングを変えたら成功。そのかわり、発生が遅い。Windowsでは問題ないけど、Linuxだと0.3秒くらい遅い。これVM(VirtualBox)使ってるからかもしれない。ホストOSでゲストOSのサウンドをミキシングする必要…

長いもかっくらった

長いも買ってきた。 早速醤油のみで食す。うまい。続いて生卵と刻み海苔をかけて食す。うまい。 が、包丁で切るのは面倒なうえに、まな板は多少力を入れて洗わないとぬめりが残る。これはスライサー買ってくるしかないな。 んで、調べてみたら長いもの生産量…

mobyletというものがあるらしいが、動きを知らずにソースだけ読む変態

よくわからんけど、sandbox卒業したらしい。携帯がらみのフレームワークだそうだ。どういうものかソースを探そうと思ったが実行形式しかサイトには見当たらない。http://mobylet.seasar.org/informations/をみるとリポジトリがあるようなのでそこにアクセス…