2009-10-24から1日間の記事一覧

攻撃力がすさまじい武器か・・・

http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51515248.html攻撃力がすさまじいと思った武器か… DQ2 はかいのつるぎ(のろわれてかなりの確率で攻撃できないが、ダメージも多いので無理して使う人も多かった。運がよければ非常に強いがあまりにも安定しないの…

ロックオンシステムがVCでも

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091023_324041.htmlつまり、MSXのコナミのソフトフラグきたな。コナミのソフトは組み合わせで動作が変わるものが多かった。 つーか、VCのMSXどうしたんだよと。

TVでWindows7の新機能の説明が

タッチパネル対応になったとだけいうところがいくつかあるなぁ。マルチタッチになったとかじゃなくてただタッチパネル対応していいんならいくらでも前からあったろうに。 やっと富士通のワープロの指たっちに時代が追いついたか。もう15年くらい前か…。 とい…

XilinxがPowerPCからARMに乗り換え

http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai09/20091024.htm組み込みならARMのほうがシェアありますもんね・・・

スライサー買ってきた

マルチスライサーかってきた。これでいつでも長いもの千切りがたらふく食える。マルチというだけあって千切り以外にもスライス、摩り下ろしなどもできる。 早速使ってみたが600円と安いやつだけに結構うまくするのが難しいんだがね。実家にあるやつはおそら…

花粉症対策予算0になったのか

民主になって削られた予算として花粉症対策の予算があったのにいまごろ気がついた。 春に予算ついたときに喜んだ人かなりいたと思うんだけれども。 春は異様に生産性が下がるわけだが、民主に票を入れた人はみんな花粉症なったことないんだろうね。 2月から5…

ヤマトや佐川もあるだろう

http://www.lifehacker.jp/2009/10/post_1240.htmlヤマトはずっと使ってるけど、自分で印刷するサービスがある。プリンタがない場合はあらかじめ印刷した送り状を送るサービスがある。もちろん、印刷したデータからの集荷依頼も。だから手書きはいらないし電…

ゲームライブラリ ShinGL4 1.04の新機能(予定)

クロスプラットフォームゲームライブラリShinGL4 の現在開発中の1.04での予定する新機能一覧です。 角度取得にPoint2Dを利用できるように(抽象クラスなので実際には整数はPoint、浮動小数点はPoint.Floatクラスを利用してください) 2点の距離が計測できる…