2009-11-02から1日間の記事一覧

はてさて次は何をするか

とりあえずドラキュラ伝説リバースと罪と罰の最低限のプレイは完了。やりこむほどじゃないのが残念。DSは帰省中などで遊べるからいいとして据置はがっつりやりたいところなんだけれども、VCにコナミのMSX用ソフトがくるのでゆっくりまっているわけにもいかな…

一人暮らしか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1331989.html最初の3ヶ月くらいは結構寂しいと思ったかな。3人兄弟だったし、すぐ目の前に爺さんの家もあったし、家にいて人との会話がないってことはないから。 ただ、地元から出てきた連中と週末頻繁に遊んでい…

JSF 2.0 のコンバータ

JSF 1.2まではカスタムコンバータを作る場合、設定ファイルに書き込まないといけないので面倒だった。JSF2からはそれもアノテーションで可能になった。もちろん環境設定ファイルで一元管理することも可能なため、どちらを利用するかは選択すればよい。たとえ…

罪と罰 宇宙の後継者についていいわすれていたこと

これ、N64とのストーリーの絡みもほとんどないですし、中身はおどろくほど別物なんで(浮遊してばかりなのとショットメインかつ、スクロールしながらの戦いが多く、感覚は別物)前作やってない人のほうがオススメかもしれないです。逆に前作やりこんでいた人…