2009-12-27から1日間の記事一覧

NetBeans 6.8でのGWTとGAEのプラグインのインストール方法

まぁ検索すればすぐわかるけど、備忘録のために。 Google Web Toolkitプラグイン GWTのプラグインは以下からとってきて保存する。 https://gwt4nb.dev.java.net/servlets/ProjectDocumentList?folderID=7081&expandFolder=7081&folderID=7081メニューの「ツ…

今の2種…というか基本情報で驚いた

前にも書いたかもしれないけど、今の基本情報技術者試験って全部マークシートなんだ。ちょっとびっくりした。コンピュータ言語ってさまざまな解き方があるのが特徴でそれを考えるのが楽しいのに、選択式の問題だと過去問とかやってもぜんぜん成長しない気が…

くさい豚肉

に久々に当たった。安売りしていた鹿児島産黒豚だったのだが、安いのはこういう理由か…。最近SPFばっかり買ってたので匂いがきついというものにぶち当たっていなかったようだ。まぁ味は問題ないけど。 最近は塩だけとか醤油だけとかの味付けに凝っていて食材…

今までのクラウドは全て偽者、これぞ本物 異論は認めない

http://cloud.nifty.com/ いや、そこまで言い切ってないけど。でも本物ってなんだろう。 企業向けのサービスって下手すりゃ全部Azureにもっていかれるんで、がんばってほしいところ。停止時の価格が1時間5円ということは、1日120円、月3600円ということで、…

油をひかないでのウソ

久々にベーコンエッグ作りましたが、まただまされた。ベーコン入れてから思い出した。 油をひかないとほぼ100%こびりついてしまいますねぇ。 温度はかなり上げてもダメでした。コンビニで買ってきた100円の薄いベーコンだったからでしょうか。でもウィンナ…

エグザイルって懐かしいな

TVつけたらエグザイルがどうだとかいう名前が飛び込んできた。もう20年も前か懐かしいな…と思ったがどうやら違うらしい。音楽グループらしい。この日記見に来る人は年齢性別にかかわらず、みな等しくおっさんで知らないと思うので、念のため書いておいた。 …