2010-05-09から1日間の記事一覧

スターウォーズエピソード1

http://efuou.asablo.jp/blog/2010/05/09/5073985おいらもわりと地味な、あまり面白くないという印象でした。はじめてみたときは。エピソード3までみたあとで改めてみると意外とよく出来てるなぁと思ったのでした。 もっとも最初は後日談等ふくめてエピソー…

今日も気温が高い

気温は25度オーバーと昨日以上に気温が高い。 はずだが、むしろ昨日より涼しく感じる。昨日もやや低めだとは思ったけど、歩くと汗はふきだしてくる。一方で今日は昨日より風が弱いにもかかわらず涼しい。湿度がかなり低いようだ。これくらいの湿度なら25度こ…

世界樹の迷宮III 2週目クリア

1週目の時点での感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/shin/20100503/p1 世界樹3は3通りのシナリオがあるようなので最低でも3週せねばな。今回も長いです。 2週目の攻略 2週目はウォリアーとシノビをはずしてバリスタとビーストキングをいれてみた。バリス…

ザナドゥの音楽に震えろ

SONYから発売されたMSX2用FD版のグラフィックのひどさ等にあきれた人は多かったと思う。そもそもMSXの場合メモリが少ないこともあってFDは快適に遊べないソフトが多かった。そこでROM版である。解像度や色制限等で完全に同じようなものは出来ないと割り切っ…