2010-07-08から1日間の記事一覧

キリン メッツ ワイルドチャージを飲む

0Kcalのキリンメッツ。ワイルドダウンとうっかり読みそうになったが何とかこらえる。 メッツらしさがなんとも足りない味だなぁ。いかにも0kcalという製品にありがちな味で、どこのメーカーも同じような感じになってしまい、埋没してると思う。0Kcalにするの…

規約が合わない場合も…ある

通常のコピペでおわるようなWebアプリではなく、SwingとかリッチクライアントとかあとはたぶんGWTとかWicketとかイベントが飛び交うようなアプリ(海外のデモとか見てるとWebアプリでも普通にイベント飛ばしあってるのもみますけどね)もそうなんだろうけど…

なぜJavaにしたか

先日のエントリでJavaで開発に戻ってきたかんじのことを書いた。Webアプリじゃなかったのかとみんな思っていたに違い兄。開発効率があまりにもわるいってのもたしかにあるけど(GWTはJavascript直よりは3倍くらい効率はよいが、やはりJavaそのものに比べると…

Eclipse 3.6よくなってるな

3.4の2008年のバージョンからだとすごい良くなってると思う。安定してると思う。3.4の2009年のバージョンからだとあんまり変わってないように見えるけど。 EJB 3.1とかJSF 2サポートはあったけど、CDIサポートはなかったっぽい。 というか、3.4の初期バージ…

ACE+は2010年代の古代祐三。そう思うことにした

80年代の古代祐三はまさに神だった。もちろんほかに優れた人もたくさんいたが、あのレベルが大量に生産できたのは大きい。 そしてゼノブレイドであまりの質の高さを見せ付けたACE+。個人ではなく3人組なので個人と比べるのはアレだが、それだけの衝撃はある…