2010-07-11から1日間の記事一覧

ACE+以外にもいいのそろってますぜ

ACE+が主にイベントシーンや戦闘などで強烈なインパクトを残してくれたゼノブレイド。そのままTVアニメにつかっても問題ないような曲ばかりだった。 しかし作曲者はまだまだいる。中でもフィールドを中心に心に残る曲を作っているのが清田 愛未 氏だ。 序盤…

そろそろRPGの開発開始するか

今週はたぶんFE新紋章くるのでまたとまるとは思うけど、考えをまとめるだけまとめておくか。 DSは空いた時間で少しずつプレイが可能なんでゼノブレイドやレギンレイヴとくらべて時間はとりやすいと思う。おふとんでもふもふしながらDS触る日々が戻ってくるか…

Javaも動いてGUIで管理できるレンタルサーバー

Javaを動かせるレンタルサーバーの続き まぁ、要はVPS+Windows Serverですな。リモートデスクトップで管理できる。Java=Linuxレンタル鯖というイメージが多いのでわざと書いてみた。 利点としてはWindows用バイナリが利用できること。意外と馬鹿にならない…

選挙特番はTV東京が一番面白い

何度もチャンネル変えてみてたけど、TV東京が一番面白いですね。麻木久仁とか中川翔子とか細川茂樹とか地井武男とか面子がめちゃくちゃである意味おもしれぇ。こいつらが質問してそれに答える形式ってのは良いね。かなりきわどいのもある。もっともしょこた…