2010-07-18から1日間の記事一覧

さらに妄想を整理する

FE新紋章の謎ゲットしたので停滞するかも。 それ以外にも割り込みが入りそうで、こちらがきついか。 というわけで、まずWIZとUltimaをあわせたもの、という人に説明しやすい基準で表現していく。そのあとで独自色を出すようにアレンジしていけば良いかなと。…

ドラクエ1がどれほどすばらしいか

http://togetter.com/li/34751おおむね同意。ドラクエ1がコンシューマ初のコマンド選択RPGだと思うが、そのすごさはあの容量がきつい時代において秀逸なテキストやバランスがあったゆえ。だれてくる場所もすごくわかる。でもローラ姫助け出すタイミングがも…

Servlet 3.0でよりよい無設定T2Framework

前回T2Frameworkを無設定で行えるようにした。ただ、無設定といいつつパッケージが完全固定されているのが致命的にダメだった。所詮サーブレット 3.0のfragmentの解説用なのであのままでは実用にならないとはいいつつもやはり使いにくいままではいかんなと。…

FE 新・紋章の謎が面白い!

思ったよりSFC版から大幅に改善されている感じでSFC版が微妙だと思った人にも遊んでもらいたいですね。もちろんSFC版を楽しめた人にも文句なしでオススメできます。サジとマジは超序盤から仲間になります。タリスの傭兵という設定どおり(たぶんみんな忘れて…