2010-09-01から1日間の記事一覧

仮面ライダーブラック 「誰にもお前の首は渡さん」

仮面ライダーブラックの単行本読み直していたらまた実写を見たい病が。日本人は仮面ライダー成分の補充が定期的に必要なのです。 仮面ライダーブラックは初代仮面ライダーのように悪の組織にさらわれて怪人化の改造手術を受け、洗脳の前に逃げ出し、人間のた…

つめこんでいない…だと?

http://twitter.com/SaaSes/status/22325100122512MBのワンコインのVPSでサーバー1台でゲスト12個ってぜんぜんつめこんでないな。これだとメモリは8GBくらいだと思うから、CPUはCore 2 Duo/2.66GHzあたりかな。安いVPSって大量につめこんでるもんだと思って…

帰省の思い出その2

帰省の思い出の続き。 星が空にはたくさんある ずっと都内に住んでると忘れるが、夜空には大量の星があります。蓮田に住んでたときも、都内からもどってくると夜には星がそれなりに見えました。なんか世界が広く感じるんですよね。でも都内では月と1つ2つの…

これは携帯電話でゲームをするのがTOPになるように作られている

と考えるのが妥当。http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1648なんせ調査対象が携帯電話でインターネットをつかっている人なんだから。おいらのようにパケット定額に入っていない人はネットにつなぐことが少ない。結果ゲームで遊ぶことも少ないと思われる…