2010-10-05から1日間の記事一覧

レンタルサーバー申し込んだ

後戻りできないように。ColorBlockの移植(だけじゃない感じになってきてる)だけならGAEでさくっといけるんだけど、その先のアプリ大量生産を考えると今のGAEでは無理と判断。運用というより開発用の意味合いもかなり強い。のでサーバーでNetBeansたちあげ…

東芝がまたやらかした

また東芝型番変更か。RX3がやっと定着したかと思ったらこれだ。東芝は2年に一度くらいでリセットする癖がついておるなぁ。気がつけばSonyのほうが型番は定着化してるという。主なDynabookを適当な時系列で書くと Dynabook SS SX 超低電圧版1スピンドルPC(1K…

スクロールでも読みやすい場合もある

http://asakura.g.hatena.ne.jp/asakura-t/20100909/page_or_scrollなかなか面白いが、スクロールであっても読みやすいと思うことはあったかな。X68000のMintの内蔵ビューアが垂直同期とって1ドットスクロールしておった。これがものすごく見やすかった。Win…

ベルセルク35巻

やっとでた。1年ぶりか。前回の内容忘れてる気がするが。 世界は大きく変わった…ということなんだろうけどガッツ一行はあいかわらず怪物と戯れてるのでいつもと同じとしか。ガッツの戦い方もワンパターン化してるし。でもまぁ、ガッツが戦線に復帰したのはよ…