2010-12-06から1日間の記事一覧

Oracle SuperCluster で3000万tpmCかぁ

Oracle RACすげーなというのはあるんだろうけど、やっぱりソフトとハードがあるからこそチューニングできてるってのはあるだろうね。あとSSD使ってるのも原因か。SPARC TシリーズはWebアプリみたいなのは比較的得意だけど、DBは苦手といわれていただけに意外…

ぐああああー懐かしい!!

ぐあああああ、懐かしすぎる。音楽聞いてすぐに思い出してしまった。 たぶん、はじめて打ち込んだベーマガのプログラムがこれ。小学生のころだったかな。 ベーマガはソースコードが長めであんまり打ち込まなかったからなぁ。でもいまならベーマガのほうが普…

カルビー カライー を食す

カライーなるものを見かけた。辛い系は好きなので早速。 ・・・おいしくない。ただ辛い味付けしただけ。だめすぎる。辛さも全然強くないし。どれだけカラムーチョがおいしいかを見せ付ける結果になっちまったという感じ。 誰がGOかけたの?なにをしたかった…

@Jin115の偽クソゲーオブザイヤー記事に踊る人たち

http://togetter.com/li/75584よくわからない人はブックマークのほうも見るとわかると思います。 http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/75584 「ウソをウソと見抜けないと難しい」 とはよく言ったものだなぁ。ネットが普及すればするほど日に日にこ…