2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらずiPhoneのTVCMずれてるなぁ

動画を撮影してメールで送ることが出来る、すごいでしょ …日本の携帯だとそんなのかなり昔から当たり前だったよね。J-SH51、ムービー写メールってアップルの人しってるのかなぁ。もう8年以上前なんだけど。こいつは携帯電話にカメラ搭載するのがJ-Phoneだけ…

タキオンキタコレ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51531717.html技術系に限らないと思うけど、専門分野の話って知識無いと成り立たないよね。仕分けるためにこの数ヶ月みっちり勉強してきたとかなら評価するけど。 ちなみにうちのblog見てるような人はタキオンと聞い…

久々に山手線がまともに走った

今日は人が少ないなー。2割くらいは少ないと思われ。これくらいなら快適なんだけどね。 そして久々に電車が定時に到着して定時に着いたことに驚いた。最近の山手線はあきらかにおかしくて、おいらは遅れた日とか変人なのでいつも数えているのだが、この5週間…

GWの予定

明日から連休。フェスタ以外予定が一切無いのでこのままでは引きこもりほぼ確定。天気は良いようなので洗濯物が気持ちよく干せるというだけでいいかな。 せっかくの連休なのでこの間に世界樹の迷宮IIIをクリアしよう。一番よい連休の使い方だよね>飯以外は…

白いご飯に最も合うおかずランキング

http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/04/25_1.html 明太子が1位とかありえるんか?20代のアンケートだからまた違ったものだと思うし、地域性がものすごくあると思うけど、明太子ってそうそう食べるものじゃないよね? おいらの場合魚卵系ならば筋子のほ…

クラブニンテンドーで扇子追加

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100428_364580.html速攻でどうぶつの森の青とピンクの扇子申し込んだ。まだまだポイントに余裕はあるのでもっと申し込んでも良いかな。扇子は夏の必需品だしねぇ。デザイン的には青の花火はすごくいい。あとは…

御徒町の駅前が変わっていてびびった

久々に御徒町の駅前歩いたら、あれ?コンビニの近くの立体駐車場がなくなってる。 というか、松坂屋の立体駐車場が新しく出来て、そこの1F,2Fにでかいスポーツ店が入ったのか。ジャージの品揃えとか気になるのであとで見に行こう。

世界樹の迷宮III 5層FOEがきついので海へ

今週は迷宮にもぐってないな。あまりにも眠すぎて平日は1日30分のプレイが限界。短時間だと迷宮はきつい上に18Fから現れるアマゾンライダーの必殺技みたいなの使ういつものFOEにぼこぼこにされるんで。 空中庭園みつけたけど、大航海クエスト増えてなかった…

電車内で世界樹の迷宮IIIを遊んでいる女性を見た

帰りの山手線でDSを持ちながらおいらの隣に座った女性がいた。最初タッチペンでなにやら操作しているのでトモダチコレクションかドラクエ、ガールズモード、脳トレあたりかと思っていた。その後なにやらボタンを連打する音が。ペンとボタン使うなんて珍しい…

世界樹の迷宮III 5層到達

敵が急に強くなる…とおもいきやそういうのがないな。前作とかかなりいってたんだけど。どうも今作は1層から2層がいままでどおり敵の強さが段違いで強い装備をする楽しみが出たくらいで、その後は雑魚の強くなり方がものすごく緩やか。層ごとの風景を楽しむと…

食器用洗剤をジョイにかえる

今まで利用していた泡の力がなくなったので今度は久々にジョイに。今まで泡の力2代続けて、その前はキュキュット2代続けて利用していた。泡の力は泡立ちがおそらく一番強い。が、いまや全体的にどこも泡立ちは強いと思う。 んで久々にジョイのお茶の香りで…

[日常最近まずくなったもの

生茶ほぼ毎日飲んでいたが、このリニューアルしてからの味がちょっときつい。 焼きそばUFO 流行に乗って魚介系の味がついたっぽいけど、あわなすぎ。

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html「社会通念上」っていう判断あいまいすぎて裁判になったらとめられないんじゃないかな。49人ならOKなのか?とか。途上国だと円の価値が高いので13000円のうち12000円を送金するでももの…

Wiiにメタルマックス初代と斬紅郎無双剣がやってきた

先月時点では無かったこの2つが追加されていました。 4月27日はすごいラインナップですなぁ。 メタルマックス 500円 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 900円 わくわく7 900円 Mr.Do! 800円 FCはバッテリがやばいのが多いと思うので、もっと出てほしいところ…

内閣支持率11.8%

日経の有料会員の読者アンケートだとそうらしい。 この党首討論見るとよくわかりますなぁ。 というか、のらりくらりと質問に対してまともに返答しないってのはどうなんだろうと思いますなぁ。あと、谷垣って結構はっきりしたわかりやすい言葉使うんですね。

X68030/Windows サンダーストーム体験版登場

http://www.4gamer.net/games/107/G010738/20100419038/この時期にX68030用ソフトがでるというのがいかれてる(もちろんほめ言葉)だが、さすがにX68版で体験版配布は無かったか。まぁうちも外部記憶装置はFDしかよめなくてネットもないからなぁ。せいぜい通…

世界樹の迷宮III 3層ボス撃破 1層や2層のボスより弱えぇ

身構えたが、あっけなく撃破。2ターン目の攻撃が異様に威力が高くて防御しても打たれ弱いシノビがどうしても即死する以外は大丈夫だったかな。HPブースト1の効果がでかいので1つだけでもとると安定するかも。リミットで1ターン目でこいつのHPを半分まで減…

斬撃のレギンレイヴ 他人のレビューその3・・・あたり

クリア後の感想。http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20100419/p1 プロモーションの下手さ加減はホントどうかしてたと思います。あとファミ通は見る目無いにも程がある。アホたれが!発売後、プレイした人からかなりの高評価を得ているのを見て、PS3熱が収まって…

少しだけバージョンアップ

パズルゲームCOLOR BLOCKを更新しました。 http://shin-games.appspot.com/colorblock/index.html オンメモリのハイスコア追加とタイトル画面追加。クリック後のブロック消去時間の短縮だけです。ゲーム内容は一切変えていません。乱数の設定は次回入れる予…

地上波アイアムレジェンド

映画館で見なくてよかった…って感じのおわりかただったなぁ。

また斬撃のレギンレイヴのCMなくなってた

鋼の錬金術師でレギンレイヴのTVCMこなかった。先週だけだったっぽい。うーむ。

社長が訊く ゲーム&ウォッチ

http://www.nintendo.co.jp/n10/interview/game_and_watch/vol1/index.htmlさすがに年齢層がたけぇ。今の20代はゲームウォッチはしらんだろうなぁ。当時は電子ゲームといえばこれだった。いろんなメーカーのがあって。おいらがもっていたのはたくさんのゲー…

世界樹の迷宮 引退後

引退させて一部サブをかえてみた。 プリンス/モンク TP補充のために。高レベル補助使ってるとあっという間にTPなくなるので。基本的に微妙。ただ、状態異常や縛りに抵抗力がつけれるのがいいかも。 ウォリアー/パイレーツ リミットブーストとイーグルアイ…

オリンピック西尾久店がまともになっていてふいた

先週のオープニングセールのダメダメさは以下で書いた。 http://d.hatena.ne.jp/shin/20100411/p2天気がよかったのと買いたいものがあったのでまたいってみた。 そうしたら、前回指摘したようなお買い得と書かれていてぜんぜんお買い得じゃないとか言うのが…

JMS&MDBの入門記事・・・なのか?

http://codezine.jp/article/detail/5018入門記事…にみえて入門的ではないような。EJB2のライフサイクルメソッドの説明とかスタンドアロンクライアントで動かすとかかえって混乱させるだけのような。 Java EE 5ではMessageListenerっていうメソッドひとつだ…

Java SE 6 update20でSpringFrameworkも動くようになった

update20といえばセキュリティアップデートがメインですが、数が少ないながらもバグフィックスがあります。 update19でセキュリティを強めたのですが、どうやらこれにバグがあるらしく、署名まわりで不具合を起こします。そしてSpringFrameworkでみごとにそ…

例のラー油

辛そうで辛くないとかいうやつってスーパーではだいぶ前からずっとおいてたけど、しかも目立つように角のところとかにおいてたけどぜんぜん売れてなかったんだよね。でもなぜかマスコミでは売れまくって品切れ状態だという。 出荷量しぼってるので都内ではあ…

AndroidエミュでColorBlock動いた

バージョン1.6で確認。ただ、起動時間やけにかかってるんだよなー。動いた後も結構重くかんじる。実機でうごくかはわかりません。エミュの再現性が高いのなら動くでしょうが。 ゲームはこちら。 http://shin-games.appspot.com/ ずっとほったらかしだったの…

マカダミア プラリネ仕立て 食べてみた

明治のマカダミアナッツは現在販売されている中ではチョコレート菓子の最高峰だと個人的に思っているが、そのあたらしいのがでたのでたべてみた。 うーん。ただただあまいだけでこれはないな。ナッツとの相性がよくないし。

DSが前人未到の3000万台突破!

ゲーム機の代名詞となったファミコンが1900万台、スーパーファミコンが1700万台くらいなのでどれだけすごい数字かわかってもらえれば。もっともファミコンの時代はコンピュータアレルギーな方がたくさんいましたので今とは違いますが。 DSの最大の功績は「ゲ…