2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト1・2・3プロモーションビデオ

いいですねぇ。ロト3部作はおっさんにはたまらんのです。ぜひFC版DQ2をプレイして音楽のよさと楽しさに目覚めてください。DQ3はよく取り上げられるし、安定度は抜群なんだけど、DQシリーズで一番盛り上がったのは個人的にDQ2です。値段も安いしプロモみるか…

3DSアンバサダープログラム第1弾発表

値下げ前に購入した人は9月1日に落とせるソフトが発表されました。 スーパーマリオブラザーズ ドンキーコングJR. バルーンファイト アイスクライマー ゼルダの伝説1 レッキングクルー マリオオープンゴルフ ヨッシーのたまご メトロイド リンクの冒険 結…

このへんがNetBeansらしさ

正規表現のAPI使うとき、入力ミスがあれば教えてくれる。いまどきのIDEなら当たり前かもしれないけどね。

Wii バーチャルコンソール9月のラインナップ

9月は4本とも有名タイトル! ファミリーコンピュータ セクロス 500円 スーパーファミコン 魔神転生 900円 NEOGEO クロスソード 900円 ザ・キング・オブ・ファイターズ '97 900円 セクロスは移植に当たってタイトルが変わった作品です。セクターゾーンという…

mixiアプリ「コレオススメ!」 PC版ひとまず完成

画像や見た目等の調整は続くけど、基本部分は完成。 これからスマホ/ipod touch版に取り掛かる。タッチ操作だとUIは大幅に変えないとなーとか。まぁいろいろ。 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=32257 引き続き募集しています。

mixiアプリベータテスト開始

まだPC版しか動いてないけど、最低限の機能だけで見た目もまだあんまり手を入れれてないけど。テストユーザー募集します。 このアプリはいわば好きなものを登録、共有する辞書的なアプリです。友達に紹介したい、伝えたい、共感したいものを登録していきます…

mixiアプリ PONPON おかげさまで1万2000人突破!

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=29033地味ーにふえてます。あありがとうございます!

GWTはLongが扱えないのをわすれてはまる

Long扱ってうまく動かない感じだった。ずっと悩んでいたが、そういや以前もそんなのあったなと思いLong使うのやめたら解決。自分のコードが悪いと思っていたらそうでもなかった。注意すべし。

「とんがラムーチョ麻婆らーめん」を食す

カップラーメンであるが、辛くて麻婆豆腐がのっているラーメンということで中本を想像するではないか!気になるのはベースとなるとんがらし麺がかなりおいしくないということ。 というわけであまい期待せずに食べてみたら・・・ゲロまずい。 辛さと追加で投…

急に涼しくなった

昼に雨が降ってから急に涼しくなった。前線が南下したらしい。まぁ盆過ぎればこんな感じだよなぁと思ったけど、それは北国の話であり、東京は11月まで半そででいいんだった。

フジテレビのあれこれ

このへんみておくといいかも。http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3900211.html http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/08/post-84d2.html#moreんで、押し付けというのは別にフジに限ったことではない。NHK含めてキー局どこもドラマ流しまくって…

mixiアプリ キングダムディフェンダーが迷走

農場系タワーディフェンスということで楽しく遊んでいたのだが、帰省から戻ってくると操作ができない。ブラウザキャッシュを手動で消さないとうごかないとかきついですなぁ。そして起動するとキャンペーンの表示が3つも重なって出る。コレいちいち消すのがた…

GWTはNetBeans 7.0.1で動かない

こっちにもかいておくか。7.0.0は動く。GWT自体Java7の構文対応しているとは思いにくいからバージョンあげなくてよいといえばそれまでだけど。でもサーバーサイドの開発とかもあるからそうはいえないんだよなぁ。GWT4NBでは6.9つかえと書かれてるくらいでや…

今日のミニ物産展 佐賀 とっても濃い豆腐

豆腐は毎日のように食べているので、コレは買わないわけには行かないだろう。濃い豆腐という名前のとおり、ちゃんと豆の味がしてよい。ただ、絹ごしのようなやわらかすぎる食感が個人的には少々残念。やわらかいのが好きならコレはオススメしたい。

今日のミニ物産展 秋田 ニテコサイダー

これ、パッケージは貧弱ながらもおいしいです。 これこそ地サイダー。普通のサイダーの味なんだけどね。 ニテコ(仁手古)ってどういう意味だろ?

NetBeans7.0のバグ

7.0.1だと直ってるかもしれないけど、7.0.1はGWTプラグイン動かなくなるのでやめ。7.0.1はしばらく使えない、もしくはもうバージョンアップすることがなくなるはず。たった0.0.1で影響が大きいってすごいね。 で、本題。マルチバイトのカラム名をもったテー…

今日のミニ物産展 高知県 とまとぶんたん

「土佐地産地消ドリンク」「MADE IN TOSA」とかいてある。土佐ってのは高知県のあたりなのか。高知県がどこかよくわかってないけど、たぶん南国。「とまと」はわかるが「ぶんたん」ってのがよくわからない。飲んでみるとそれこそカボスとかスダチとかそっち…

コレさえ知っていればJavaEE 6は大丈夫!

文字列を返すメソッドひとつのみの単純な書き方。 EJBの書き方 スコープとしてシングルトンが追加されてローカルインターフェースが省略可能に。 @Singleton public class EjbBean { public String message() { return "EJBだよ!"; } } JSFの書き方 リクエ…

次期ソーシャルアプリが少しずつ形に

1週間まったくさわれなかったので少し遅れているが、進捗としては60%くらいかな。クライアントサイドのめどがついた。サーバーサイドがごっそりのこってるけど、たぶんそんなに大変ではないと思う。近いうちにベータテスト募集する。まずはPC版のみで。その…

ゼノブレイドのテレポート

http://d.hatena.ne.jp/rascal19/20101119/1290165112 知らない人がこれを見ると勘違いしそうなので言っておきます。 ゼノブレイドのテレポートは万能なので、ラスダンからスタート地点まで一瞬で戻れます。 もちろん、リンクにあるようにマップ内テレポート…

今日のミニ物産展 愛媛県 松山ライムサイダー

今までの流れ。Twitterで書いたこと。近くのスーパーがミニ物産展と化している。いろんな全国各地から取り寄せたものがおくようになった。正直地方発送だと送料はかかるし、こういった商品は粗利率も悪く競争力はないのだが、商品が面白ければいいやというこ…

opensocial-java-clientが使い物にならない

どうもプラットフォームデフォルトエンコーディングつかってるくさい。Oauthライブラリ直もたるいので変なものもふくめていろいろといじってみよう。 体調がもどってから。