2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

libGDX + RoboVMの補足

あのエントリはRoboVMだけソースを載せたのでRoboVMがメインに感じてしまわれた方が多いようですが、libGDX最高だよ、というエントリです。メインはそっちです。 おおざっぱに言ってしまえば、iOS版の作成にはRoboVMの力は必須でしたが、なければAndroidやJa…

JavaしかかけないおいらがiPhoneアプリをリリースするまで

今回の内容は前回よりだいぶましだぞ・・・。 業務系Java屋がMixiアプリをリリースするまで Javaしかかけないおいらがmixiアプリ第2弾をリリースするまで mixiアプリ第3弾「コレオススメ!」リリースするまで Javaしかかけないおいらがmixiアプリ第4弾をリリ…

iOS版 マモノバスター2 リリースしました

お待たせしました。iPhone/iPod touch/iPadで遊べるシンプルなダンジョンRPG、マモノバスター2をリリースしました。iOS6以上で遊べます。実装的にはAndroid版の1.0+α相当です。今後のバージョンアップでAndroid版に追いつく予定です。後発だけにUIなどAndro…

GG シャイニングフォース外伝 II クリア

これも寝る前に少しずつプレイしてクリアした。外伝は3>1>2というプレイ順で。 難易度 難易度は外伝ファイナルコンフリクト(外伝3)よりはやや低く、外伝1よりは高いです。ただしラスボス戦は外伝3より難易度は高いと思う。攻撃範囲などを把握する前の1…