2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

libGDXの基礎の基礎2 〜 画像を表示する

libGDXの基礎の第2弾です。http://qiita.com/shinsan68k/items/fabe9043e4b0da751afa 今回は画像を描画するところです。超基本的なところですが、拡大縮小、左右反転くらいは今回の範囲だけでできるようになります。あとは入力をなんとかすれば8bit時代のゲ…

libGDXの基礎の基礎

libGDXとはPCでもスマホでも動くクロスプラットフォームなゲーム用フレームワークです。 海外では割とメジャーです。 まずはセットアップから画面を暗い青で塗りつぶすところだけ書きました。http://qiita.com/shinsan68k/items/07825b66e6e3d25b09acjarファ…

Android版 マモノバスター2 ver 2.4.0をリリースしました

変更点は以下の通り。・クリスタルアイテムのクリスタル消費量をiOS版にあわせて大幅に減らしました ・LV上限解放のクリスタル消費量をiOS版にあわせて大幅に減らしました ・スキル上限解放のクリスタル消費量をiOS版にあわせて減らしました ・フォントを変…

株式会社Abbyに就職しました

6/1から株式会社Abbyに就職しました。いままでは個人事業主としての取引先でした。Abbyとしてチャレンジする大事な仕事があり、それに集中して仕事をするため、就職を決意しました。 また、真に集中するために会社の近くに引っ越しをする予定です。通勤は魂…

DSi 邪聖剣ネクロマンサー ナイトメアリボーン クリア

プラットフォームはDSiウェア。ガラケーで出ていた邪聖剣ネクロマンサー2のリメイク。DSi/3DSで購入可能。 難易度 前作は戦闘バランスがそもそもきつく、初期キャラ選択でさらに大幅にかわる難易度バランスなどかなりつらい感じだったが、今作はそこまでひど…