2017-01-01から1年間の記事一覧

株式会社Abby社員募集中(Go/Unity)

株式会社Abbyでは技術者を募集しています。 今回募集している技術はGoとUnityの技術者です。Goの技術者はサーバーサイドの技術者となります。Go言語だけではなくRDBの基本的な知識も必要です。HTMLやJSの知識もあるとなおよいです。Unityの技術者はUnityを触…

NetBeans 8.2で日本語を使えるようにする

NetBeansは8.0まではエディタは特に問題はありませんでした。NetBeans 8.1にてエディタがおかしくなります。一応何とか我慢できるレベルのバグではありました。この挙動は6.x系だったか不安定なバージョンで一度やらかしたやつと同じです。一瞬どっかにスク…

株式会社Abby社員募集中(Go/Java)

久々のblogです。久々の募集エントリです。 できるだけわかりやすいところを書いていきます。 Abbyではプログラマを若干名募集しています 募集はプログラマです。若干名です。 また、比較的急募です。 会社のお話 勤務場所は東京本社、最寄り駅は中目黒駅と…

libGDXの基礎20 シザーテストを使う

http://qiita.com/shinsan68k/items/ef84cf8590134c8d7ccf今回はシザーテストを書きました。特別扱いは難しくないのですが、SpriteBatchなどバッチ描画している場合(ほとんどの場合デフォルトではそうです)、バッチのフラッシュなどを意識する必要があるの…

MD ファンタシースター2 クリア

はぁ、クリアした。ひたすら苦行の連続。こんなひどいRPGは89年程度だとあまりないはずなんだけどなぁ。 概要 メガドライブ初期のRPG。本体が出てから発売まで早いこと、雑誌でも大きく取り上げられていたため知っている人も多いと思う。自分も当時やったが…