2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トランシルビィ クリア

概要 フェアルーンシリーズやFlash時代の大量生産で有名なスキップモア最新作。 最近はスマホゲーからはほぼ撤退してPCとコンシューマのみにしているようだ。売り切りがスマホだとほぼ機能していないから仕方がないね。 おそらくF2Pはゲームデザインがしばら…

冷凍ラーメン#88 つじ田 濃厚つけ麺

概要 つじ田とは 都内や海外にも店舗を構える濃厚つけ麺が有名な行列店。千代田区当たりにお店が多い。 感想 最初口に含んだときよくある濃厚魚介系かと思ったが、しっかり酸味もありバランスよくとてもおいしい。濃厚魚介系はそれだけですべての味をぶちこ…

冷凍ラーメン#87 カネキッチンヌードル

概要 カネキッチンヌードルとはミシュランビブグルマンを3年連続獲得した有名ラーメン店。 感想 スープは鶏の香りがすごく良い。 麺に絡んだスープのみでたべる家系と違い、スープと交互に食べるタイプか。麺のみすすると鶏の味は香りほどは強くはない感じが…

冷凍ラーメン#86 前原軒

概要 前原軒とは小金井市に店を構える人気店だそうだ。 オープンしてから1年程度ぽい? 豚骨醤油、いわゆる家系。 コロナ過にオープンしただけにノーチェックだったお店。 感想 家系の冷凍ラーメンはしっかりしたお店の海苔が付属することが多いが、これもそ…