不動産屋へゆく

このまま通勤時間で体力をすりへらすのもやばいので、今日は思い切って都内の不動産屋へいってみた。確定申告の準備をしようと思っていたが、これらは平日の夜でもやろうと思えば少しずつやれるため、引越しを優先で。


長く不動産屋にいたが、滞在時間はいままでの最長記録。

それにしても一番人が引っ越すシーズンなため、すさまじい混みよう。今までは平日をえらんで不動産屋にいっていたというのが一番大きいのかな。


今日一日では実際に物件を見るところまで行かなかったので、明日また都内へいかなくてはならない。


駅からちょっと歩く(といっても13分。実質15分くらいか)が建物がよさそうな物件と、駅から比較的近いがたぶんおんぼろ物件の2択のような感じになってきたが、どちらが良いかの判断はたぶん実際に見てみないとわからないかな。

都内侵略進出の足がかりになるので慎重に。仕事をしながらの引越し作業はたぶん長引くと思うので4月中旬くらいまでに全部完了していれば御の字といったところかな?


どうやら今の住まいは単身者にしては広いほうらしい。2DKで各部屋6畳、キッチンは8畳あるが、割と手狭なんだけど。都内に引越しすると大幅に占有面積が狭くなる上に、お風呂場はどうも足を延ばして入れるタイプじゃないくさい。いまのうちに湯船を満喫しておくか。