魂斗羅ReBirth

http://www.konami.jp/products/dl_wii_contra_re_ww/

あの脅威の出来だったグラディウスReBirth。それの魂斗羅版というのは期待せざるを得ない。

発売は12日ですよ。1000円ですよ。

グラフィックはSFCレベルのドット絵というあたりかな。グラディウスリバースもドット絵(背景の一部3D)で非常に出来が良かったです。バランス調整のほうにしっかり時間をかけたものであって欲しいですね。


とりあえず特攻確定です。二人同時プレイも可能ということで、いつものわいわい遊べるコントラだと思います。


というわけでWiiのスーパーコントラ(FC)を起動。あいかわらずおもしれぇ。1面でいきなり終わったが、その後さくさくすすむ。スプレッド取れているかどうかが運命の分かれ道。


あとバーチャルコンソールアーケードに参入してよ、コナミ。あんたんところこそ残すべきものがたくさんあるでしょう。