ファミ通ベースで385万突破ってことは、過去最高売り上げだったDQ7で上位ランキング最後に乗った時点の累計がたしか384万あたりだったからこれを抜いたってことかな。
ドラクエシリーズ最高売上確定、と。
超連動は以前大変なことになりそうと書いたが、予想通りだった模様。デパート等で設置しているのが非常に多いが盛り上がっているようでなにより。
ここでスクエニは三国志対戦DSのようにカードゲームを家庭でも遊べるようにして攻勢をかけ続けて、アーケードと家庭の行き来ができるようになれば…と思ったけどそこまではさすがに難しいか。ゲーセンでもスクエニの存在感をアピールするチャンスだと思ったんだけどね。もったいない。Wiiあたりで3800円とかでだしていれば…。