Wii バーチャルコンソールにコナミのMSX作品キター

ちょ、これすげぇ、MSXはあきらめてたのに。

ネオジオもきやがった!

スーパーファミコン

ネオジオ

MSX

夢大陸アドベンチャーとか懐かしすぎる。PSGサウンドがひかる。メタルギア初代は今の人あそべるんかね。当時MSX2は普及してなかったのでレイドックと並んで遊べなかった人だらけだったはず。

スペースマンボウコナミのMSX2STG最初で最後。結構地味でせっかくのMSX2が生かせてないなぁと思ったり。1面が一番気合いれてるのがわかるけど、MSX1のグラシリーズとかすさまじかったからなぁ。

イーガー皇帝の逆襲とかもう名作だらけですね。

ロードファイターももちろん名作ですよ。これがF1スピリッツの原型と思ってよい。


PCエンジンのストIIダッシュとかシリーズコンプリートしたい人にはうれしいですね。音声とBGMがつらいですが、結構いいですよ。

そしてロマサガファイアーエムブレム外伝が登場。

ロマサガは初代が一番好きなのでうれしいが、もってるからなぁ。2も3もある。3はなぜかクリアしていない。雰囲気がちょっとちがう?からかなぁ?初代はWSC版ももってるくらいなのに。

FEは外伝がきたことによってこれでFEの据置はすべてWiiで遊べるってことか。

久々のネオジオガロスペがきた。コンボゲーへの入り口となった作品ですね。


安い名作ぞろい。しかし遊ぶ時間とれないな、これ。