そろそろシステムをまとめるか

まずは現時点でざっくりと考えてるのは以下のもの。

3Dマップならば自作マップが楽になるはずということで3Dへ変更。そしてクリアできるマップかどうかの判定は実際にクリアできるかどうかで判断。これならばクリアできないマップを公開してしまうということは無いはず。実際にはサーバー側でチェックもしますけど。


自作マップを具体的ににどういった形で他人に遊んでもらうかはまだ考えてないが、通常のシナリオ用マップのほかにランダムダンジョン的なものを用意すればいいだけかなと思っている。

直接的にユーザー間のやりとりはなくしたいところ。つまり一人用特化ということでいわゆるソーシャルアプリとは対極にあるはず。


なんか面白そうなアイディアあったら教えてください。