その他が圧倒的

http://biz-m.oricon.co.jp/news/data/349.shtml

下のほうにスクロールしていくと出版社別のシェアが書いてある。

その他が圧倒的なんですね。1%でもあるとかなり多いということなのでしょう。

上位陣を見るとやはり漫画とかがポイントになるのだと思った。


でも、マイコン族が見慣れた出版社が無いのが悲しいところ。
見慣れたものってのはこんなところかな。

漫画以外だとガキのころからパソコンの書籍しか読んでなかったので、ずっとこれらの企業が圧倒的なシェア持ってると勝手に思っていたよ。今まともに考えるとどんだけ狭い価値観なんだよと思うけど。


最近の若い人だとソフトバンクって携帯電話とかYahooとかネット関係の新興企業のイメージあるかもしれないけど、おっさん達にとってはソフトの流通と出版社というイメージが強い。当たり前だけど今のNTTドコモより歴史は長いんだよね。民営化してないころなんで。