オリンピック西尾久店が近くに出来たのでいってみた

先に行っておくとかなり期待はずれ。

まず、1階だけのスーパーな模様。個人的にオリンピックはスーパーのみってイメージじゃなかったので意外。


置いている商品は珍しいものも多少はあるが、さほど。なんと言っても価格が高い。開店セールやっていたので安いかと思いきや広告の品以外の価格の高さが異常である。

たとえばレトルトカレーのLEE20倍。誰もが知っている商品であり、価格比較がわかりやすいと思うので見てみたが、こいつは260円であった。ちなみに価格が高めのスーパーであるマルエツでは238円くらい。ドラッグぱぱす東尾久店では228円くらい。コモディイイダでは先月は218円くらいだった気がする。

(ドラッグぱぱすはドラッグぱぱすで今日万札以外の入力しわすれたのか細かい金額余分に支払う羽目になったけど、まぁいいか。小心者なので金額が大きいミス以外は指摘できない。後ろに列がなかったら指摘していたかも。)

それ以外もことごとく高い。野菜なんて安売りほとんどしてなかったので驚異的に高い。豆腐もメーカーがかなり少なくバラエティにかける。漬物の品揃えもイマイチのような。

ウィンナーも森の香りウインナーが380円くらい。普通のスーパーでは頻繁に298円でうりだされてますぜ。スーパーは価格が下がっているというような表記をよく使うが、実は下がっていないとかほとんどかわらないということもあるのでみんな値段暗記していると思うのだが、甘く見すぎなんじゃないか?毎日スーパーに行ってないおいらでもほとんどの商品の価格帯はおおよそ覚えているというのに。


ちなみにルゥのLEEはなかった。あればまだ通っていただろう。


出展場所はこのへん近くにスーパーがないのでいいと思う。けど、夜9時までしか営業してないので平日の利用は難しいんじゃないかな。

これだけ高いんだったら他店では手に入りにくいものとか熱かったほうがいいんじゃないかなーとか思った。まぁ近くにライバル店がないのでなんとかなるのかな。でもすぐ近くには商店街があり、個人商店をはしごして購入してよいって人ならそっちのほうがはるかに安く買える。ただ、土日以外は使いにくいよね、営業時間的にも個人商店は。

たぶん、そのへんがあるんで胡坐をかいてると思う。あのへんに住んでる人でも西の東武ストアか東のエヌマートに行ったほうがいい感じ。