世界樹の迷宮III 適当につけたサブクラスの感想

適当につけてみた感想。プリンスとウォリアーのサブは引退後も同じでやり直すってことはないかな。メインはこのままいこうかと。

プリンス/バリスタ

アンブッシュしか役に立ってない…戦闘中は支援で忙しいからそれでいいのかもしれないけど。シノビがいるので前衛におきたいこともあって弩は使わないので意味が無いというか。でもそのアンブッシュがわりと強い…。

微妙。

ウォリアー/ゾディアック

こいつ自身TPがないのでダークエーテルやるってことはほとんどないけど、あってよかったということがないこともない。基本は属性付与後の特異点定理。リターンエーテルまでやると雑魚戦ではよく敵を倒すこともあって便利だが、スキルポイントを考えると難しい。TPが低く、高レベルのアクティブスキルをガンガン使える職業ではないので雑魚戦特化という意味ではあってもいいのかもしれないけど。

微妙。

モンク/ゾディアック

TPがあるキャラなのでダークエーテルが役に立つ。プリンスがいるのでTPはあまり気味、でも攻撃アクティブスキルが無いというキャラなのでダークエーテルは素直に便利。攻撃用スキルをとったところでボス戦は回復ばかりでほかの行動が出来ないのでそれを軸にするのは難しいという感じで、まわりに全力を出してもらうほうがよい。

陽炎の囮死亡によるTP回復がおいしいので、TP消費が多いゾディアックのTP削減用にもダークエーテルは活躍する。

槌が壊属性なので特異点定理が意外ときもちよく発動する。地味に雑魚戦の底上げにもなっている模様。

おもったよりはかなりよい。

シノビ/ファーマー

煙からの二毛作LV1連打で金の心配がゼロに。1ポイントのTPと引き換えにお金が200とかはいってくるようなもの。現時点で購入可能な武器防具は無条件で装備可能にするという特徴がある。

アメニモマケズでダメージやぬかるみ回避、安全歩行でエンカウントゼロを少ないTPで行えるのは反則的。プリンスがいる場合つねにかけるのではなく、多少ダメージ床でダメージが蓄積したらかけるといった感じで十分いける。15歩もあるけばキングスマーチLV2でHPは30回復しているので3歩分のダメージ軽減。3歩以上連続して食らうというのは少ないので、ダメージ床の手前で発動って感じで使っていけばよい。TP消費は1だし。


あいかわらず攻撃力は低いが、影縫の足縛り率、飯綱の石化率は低レベルでもかなり高い。特に飯綱はLV1で雑魚は40%くらい石化している感じ。たおすのがたるいやつはさくと石化で。

鷹乃羽は消費の割りにダメージが低いし、ダメージそのものを期待する職業ではないので入らない。次はとらない。


意外だったがかなり便利。

ゾディアック/モンク

モンク/ゾディアックと違いこちらは物理攻撃や防御面は劣るが、属性攻撃がある。高TECでヒールも一応使えるので高いAGIを生かして回復ということも出来るかもしれない。メインは血返しの法 。囮を出して回復しまくるのだ。

スキルを使う職業のため、行者の功徳が発動しまくり。HPが低く、打たれ弱いので意外と便利だったりする。

普通に便利。



ウォリアーとプリンスのサブをちょっと考えないといけないかな。なにがいいかな。