TV東京の虎ノ門市場という通販番組でヨネスケが「銀だらは普通に食べれるけど、メロなんて早々食べられるものじゃないですよ!」とかいっておった。
こいつ、まじで言ってるのかな。さすがにこの言葉に対してまわりの提供業者は肯定も否定もしなかった。
紛らわしい表記をやめるように法律改正してから銀むつという表記をやめただけなのに。スーパーでももう7年前からこの表記だし。名前知らないだけであって普通何百回と口にしてると思うんだけどなぁ。
そして貴重というセリフ部分を抜き出して放送してるTV東京も同じか。消費者あおらないといけないもんね。通販番組なので。
しかし、焼き魚は一番おいしいご飯のおかずだと思うけど、最近は価格面できびしいものがあるよなぁ。いまや牛肉も100g100円で売ってることも珍しくない肉類にくらべてしまうとどうしても高い。