ダンジョンRPGといえばこれ

ダンジョンRPGの開発のためにテンションをあげる。そのためにそういうのを聞くと言うのはよくあると思う。

ダンジョンRPGを代表するシリーズといえばこれが有名。女神転生シリーズ。そしてその中でも最高傑作のファミコン用ソフト女神転生II。


以前も紹介したとおり音楽が本当にすばらしい。おいらもこのCDはもっているが、ゲームミュージックにこだわりがある人は持っていて当たり前という完璧な出来。


もちろんゲームも最高に良い。もう20年前のゲームとは思えんぜ。ファイアーエムブレムやWIZ3、DQ4、FF3と同じ年。1990年は本当に異常だったな…。



そしてなぜかamazonに在庫がある…。1991年のCDだぜ・・・?

女神転生I&II
女神転生I&II
posted with amazlet at 10.07.13
Project SATAN
ビクターエンタテインメント (1991-12-16)
売り上げランキング: 2696
おすすめ度の平均: 5.0
4 完璧ではない
5 緊張と緩和
5 これを買わないで平気なの
5 今もって名盤の永久保存版
5 このCDに一つの世界がある!