みんなもっとJAX-RSで遊べ

以前JAX-RSの書籍を紹介した。
http://d.hatena.ne.jp/shin/20100824/p2

JavaによるRESTfulシステム構築
Bill Burke
オライリージャパン
売り上げランキング: 6239

JAX-RSスタンドアロンサーバーとの連携がかなり使いやすいというのも紹介した。
http://d.hatena.ne.jp/shin/20100831/p1


そのほか著名人の推薦も


というわけでみんなJAX-RSで遊ぼうぜ。もはやJavaEEに含まれる標準APIなプロダクトのほうがそうではないプロダクトより簡単で使いやすいものになったということ。標準APIの利点は知識の下地として会話が成立するということ。足りない機能など差分の開発だけでよい。



JAX-RS含めてJavaEE 6のまとめはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/shin/20091214/p1


ちなみにJAX-RSってめちゃくちゃ新しい技術というわけではない。JAX-RSのエントリは2008年の8月に最初に書いたっぽいのでもう2年以上たつ。初期のはJAX-RS 1.0なので現在のJava EE 6に含まれるJAX-RS 1.1とはアノテーション名が異なっているのに注意。

現在いくつかJAX-RS 1.1でのエントリも用意しているのでしばしお待ちを。