個人用VPSは一騎打ちか

さくらのVPSがでたことによってSaasesとの一騎打ち確定っぽいですね。

http://vps.sakura.ad.jp/specification.html
http://www.saases.jp/hosting/hos_006.html

Saasesはトップページがまともになってる…。製品ページでオプション類まともにひょうじするようになればいいかな。過去のQ&Aとか参照しないと商品がわからないとかはだめすぎる。

プラン 初期費用 月額 メモリ HDD OS
さくらのVPS 0円 980円 512MB 20GB CentOS 5
Osukini LT 3000円 450円 512MB 50GB CentOS 5/Debian 6/Ubuntu 10
Osukini ST 3000円 980円 1GB 100GB CentOS 5/Debian 6/Ubuntu 10
Osukini GT 5000円 1980円 2GB 200GB CentOS 5/Debian 6/Ubuntu 10

管理ツールが強いさくらとコストパフォーマンスのよいSaasesか。


どちらも2週間のお試し期間が存在しますね。


どっちも借りてサービスをとめないってのが正解か。なんてね。

さくらは1GBがでてからでしょうね。本当の勝負は。512MBだとやはりすぐに足りなくなる。個人的に768MBあたりが境目かな。