あらためてゼノブレイドはこの10年で最高のRPG

ゼノブレイドを絶賛してるのはおいらだけじゃなくてたくさんいるけど、今回も紹介。

http://d.hatena.ne.jp/y-b09/20101026#1288091818

昨日ゼノブレイドをクリアしました。総プレイ時間約70時間。結構クエストを無視したりしてたから思ってたより早かった。自分の中では一番楽しめたRPGだった。

70時間ってめちゃくちゃ早いですね。

…というくらいボリュームあるんです。1週目はストーリーとゲームシステムを堪能してクエストを2週目に持っていったほうがいいかも。



http://aquapple.com/2010/10/wii-xenoblade-1st-review/

RPG初心者で、FFもドラクエも最後までプレイできなかった私ですが、ゼノブレイドは最後まで楽しむどころか周回プレイまでしてしまうほど、どっぷりとはまっています(現在進行形)。Wii史上、いや私がプレイしてきたRPG史上最高傑作といってもいいかもしれません。

こちらのレビューは写真大量で気合が入っていますね。


RPG好きといいながらゼノブレイドをプレイしてない人は以内とは思いますが、これを機にRPGに触れるのもいいかもしれません。アクション性がありますのでだらだら横になってプレイというのは向きませんけど。そういうのは携帯機で良作が多いので横になりながらやるなら据え置きはやらんほうがいいか。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 (2010-06-10)
売り上げランキング: 298
おすすめ度の平均: 4.5
5 素晴らしいバランス感覚と距離感で作られた逸品
5 なら掴もうぜ未来!
5 も〜最高!
3 途中であきらめました
5 最高!!


いつものフィールド動画。今回は画質優先でyoutubeのほうで。

ゼノブレイド斬撃のレギンレイヴだけでWii本体分は余裕で元とれるよ、まじで。