GC ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

mixiアプリのカテゴリ変更依頼が音沙汰なしなので、GC版という非常にレアな店頭売りをしていないやつをプレイ中。

申請後メールの自動返信がないので本当に届いているのか非常に不安。なのでしかたなく。おかげで次のmixiアプリに取り掛かれていない。不安で夜も眠れない(嘘。

で、村をぶらぶらしているとロードがこまめにはいってすごい不快だなぁとおもったけど、もしかしてWii版だとロードが減ってるとかあるのかな。メモリがWiiGCでかなり違うのでそういうのはありそうだ。あと、GC版はワイド未対応なので左右の黒い部分が目立つ。うーむ。

エリアが広い場所でもロードなしで遊べていたりするのだから、このこまめに切り替えでロードが大量に細かく入るのはなんとかならんのかなー、こんな不快なゼルダは初めてだ!


と思ったあたりで神殿突入。ロード時間が途中ではさむことは一切なし。非常に快適。一番のメインの場が快適なのはいいけど。

村は完全後付なのかねぇ。


んで、おもったけど、これはじめてゼルダやる人にはきついソフトっぽい。宝箱が非常に目立たないのでよくみのがす。まさかマップゲットするのがボスにいけるようになってからという意味のなさとか。サル3匹の後まよったりとか、4匹目を助けれなくて苦労したとかある。

難易度は最初のダンジョンの癖にあほみたいに高い。もう完全に初心者お断りになったのだな。

ムジュラほどじゃないけど。

青沼氏と宮元氏もずいぶん衰えたものだなぁとか思ってしまった。