ゲーム製作雑誌がまぐ!2号登場!

これかくのわすれてたわー。

https://sites.google.com/site/gamagreader/


今回もid:Florian氏の圧力により投稿しています。しかもおいらがまともなゲームを作るはずもなく。

ゲームとしてはよっぱらい系というスタンダードなものですが、操作にマウスホイールのみを利用します。この独特のアナログ感をお楽しみください。Swingの標準APIのみでマウスホイールの処理取れますのでそこを参考にしてもらえれば。

ソース的には前回よりはややオブジェクト指向よりになっています。クラス名の先頭にプリフィックスがついているのはデフォルトパッケージ縛りがあるためです。もともとは前作もパッケージが別だったのでした。


ホイールのグリップが強めのマイクロソフト形のマウスがお勧めです。ホイールが使いにくいIBM系とかだときついでしょう。スライド系はもうお手上げです。

このように環境に激しく依存するソフトです。


ソースコードを打ち込むのはいやだが、ゲームだけは遊びたいという方はこっそりここから落としてください。JRE6があればダブルクリックで起動できます。


力の1号、技の2号ときたので次はダブルタイフーンの強力な3号が来ること間違いなしですね。