流水麺パスタを食す

流水麺はそば、うどん、そうめん、中華そばとある。

非常に手軽だ。一時期よく食べていた。

しかし、そば、うどん、そうめんは麺についた匂いが邪魔になる。中華そばもざる中華として食べる場合非常に気になった。

結局手間はかかっても普通にゆでたほうがはるかにおいしかった。


パスタもそうだろうと思った。

封を開けるとあのいつものいやなにおい。


しかし、パスタは違った。

なんといってもパスタソースは濃い目の味付けが選択可能で麺のくささはまったく気にならなかった。

これはいける。


また、最初は中華麺とどこがちがうんだと思ったが、食感は結構違う。たしかにパスタっぽい。がんばってる。

ということで流水麺シリーズでは一番パスタがお勧めだと思う。パスタソースも電子レンジでチンするだけだしね。