地サイダー三昧

ここんところ地サイダーを買い捲ってる。

高いけど、気にしない。送料代がどうやっても高いからね。地方のものは。


とりあえず以下の3つを呑んだ。

  • 松山ライムサイダー(愛媛)
  • 富士山サイダー(静岡)
  • しずおか茶コーラ(静岡)


ライムサイダーは1年前にも呑んでいてblogにもかいていた。芳香剤のような香りがちょっときつい。

富士山サイダーは非常にスタンダードなサイダーで味も見た目も悪くない。パッケージも綺麗。あるいみ地方のものっぽくない。普通においしく、見た目どおりの味でものたりないくらいだ。富士山の水を使っているらしい。

http://www.kimura-drink.net/products-new-fujisan.html

茶コーラはなんと緑色!しかし、これが意外とうまい!お茶の柔らかい風味が微妙に残っていてコーラとの相性が悪くない。これはもう呑んでみるしか。

http://www.kimura-drink.net/products-new007.html


地サイダーはビンが多いため、もってかえるのが大変なのだが、これも気にしないことにする。