Softbank4Gの下り規制が取れた?

昨日の夜から下りの速度がちゃんと出るようになった。

ふつうは休日だと朝から、平日だと昼前くらいには速度が落ちていき夜には下り速度がめちゃでなくなっていたが、今のところまだ大丈夫。上りはずっと爆速。

下りで屋内で30,40Mふつーに出る感じ。

4Gはパケット代が高い上に、以前は3Gの定額の安いMAXに入っていたためかなり上がるようになった。これくらいの速度が出るなら文句はないけどね。


スループットだけなら3Gはかなりでるんだけど、3GはPINGが遅いため、ブラウジングとか細かくアクセスするようなものは苦手。

それでもプラチナバンドのおかげで未対応機種にくらべるとはるかにつながるし、3G自体がつながらない場所は今のところない。問題は4Gだけだった。


どうも2月くらいから規制が入っていた模様だが、今後も安定して10Mでてくれればいいな。