マルシンハンバーグをたべくらべる

マルシンといえばあの白いパッケージのハンバーグ。うまく焼けなくていつも焦げているあれだ。

正直マルシンフーズの商品はこれしか見たことがなかったのだが、最近まとめて発見。食べ比べる。

マルシンハンバーグ

白いパッケージで一番有名なやつ。これだけは焼く。
あまりにも有名すぎるので省略するが、このハンバーグほど焦げ付きやすいものもない気がする。

あらびきハンバーグ

他のハンバーグと比べると大きめ。レンジの時間は2分。確かに粗びき。ただし、食感は柔らかい。
ソースなど味自体は主張が強くなく、それだけに食べやすいかも。

チキンハンバーグ

チンするチキンハンバーグといえばイシイが食べやすく入手性もよく、王者ではある。
マルシンのハンバーグは「肉」を感じやすいため、こちらのほうが好きという人はいるかも。一度食べることをお勧めしたい。
ただし、入手性はかなり悪いはず。黄色いパッケージ。

テリヤキハンバーグ

これも鶏肉のハンバーグ。味付けが違うだけか。
正直味のインパクトがなく、購入するメリットはないかも。
赤いパッケージ。

ミートボール

ハンバーグではないけれども。レンジ1分。
ソースの味はトマトをくわえた割と薄い味付け。それだけに肉の味は他のメーカーのものよりはっきりと感じやすいかも。
こってり感はよわいため、子供より大人向け?かも。

てりやき肉団子

肉団子とミートボールの違いは何だろう。大きさくらいしかわからない。
味は温めるタイプのやわらかめのハンバーグとかわらない。一口サイズなので食べやすいけど。
量が多いため、レンジで2分半。

甘酢肉団子

甘酢・・・だけならいいがごまがついてるのがなんか邪魔。
食感はてりやきと同じ。味付けはさっぱりしているためたべやすい。
量が多いため、レンジで2分半。

まとめ

マルシンフーズのハンバーグ系は肉感がわりと強い感じがある。
白いパッケージで有名なハンバーグっぽさをチンするものでも感じることもある。

個人的な順位

  1. チキンハンバーグ
  2. あらびきハンバーグ
  3. マルシンハンバーグ
  4. 甘酢肉団子
  5. ミートボール
  6. てりやき肉団子
  7. テリヤキハンバーグ

肉団子系は量が多く、半分にして2パックにしてもらえると独り身としては使いやすい。
まとめて食べてるため、薄味とかあきにくい味のほうが評価が高い傾向はあるかもしれない。


もうしばらく肉団子系はみたくない。