株式会社Abby社員募集中(Go/Java)

久々のblogです。久々の募集エントリです。
できるだけわかりやすいところを書いていきます。

Abbyではプログラマを若干名募集しています

募集はプログラマです。若干名です。
また、比較的急募です。

会社のお話

勤務場所は東京本社、最寄り駅は中目黒駅というところです。
今住んでいる場所からだと通勤時間がかかるなどの場合、引っ越し代の援助もあるかもしれません。(応相談)


会社概要などはこちらを見ていただければと思います。
株式会社Abby


上のリンクを見ていただけるとわかりますが、うちは業務系とゲーム系の開発の2つを行っています。

ゲーム系は最近ですとクレヨンしんちゃんという漫画/アニメのゲームの開発のお手伝いをさせていただきました。その前はくまのがっこう、ムーミンといったものも開発させていただいております。ターゲットはスマートフォンタブレットといったものです。


業務系はいろいろと多岐にわたると思いますが、こちらもメインはタブレット向けの開発をしていたりします。


面白いことにどちらも技術的には、サーバー側はGo言語/Javascript/Html、クライアントはJava言語となっており、わりと統一されています。


募集スキル

というわけで、今即戦力としてほしいのはGoまたはJavaが書ける人です。

もちろん、どちらが得意でもう片方もある程度かけるなら完璧です。

どちらか片方が得意な場合即採用かと思います。特にGoを書ける人の絶対数は少ないかと思いますのでそちらが得意だと採用される確率はかなり高いかもしれません(個人的な感想です)。

環境について

開発環境は自由です。

マシンはMacLinuxWindowsなど好きに決めることができます。一番パフォーマンスが出せる環境を選択してください。

統合開発環境にしても自由です。例えばJava書いてる人でもNetBeansEclipse、IDEA、AndroidStudio、自作IDEの人など自由です。
コードが出来上がれば何でもよいです。使い慣れたものでOKです。

技術書もほしいものがあればすぐ買います。


そのほかの環境としては机はかなり広いかと思います。椅子はいわゆるアーロンチェアです。

服装は私服で結構です。打ち合わせで外に出るのはほとんどぼ社長が行っており、ほかの社員はスーツを着る必要はまずありません。
自分もこの数年スーツを着たことはほぼないです。コードを書くのだけに集中してもらえればと思います。

基本出社が必要ではありますが、子供の世話をしないといけないときや台風で出社が困難、少し体調悪いかもといった場合など自宅で作業してもらって結構です。


腹筋マシーンやけんすい器具などもなぜかあります。

そのほか

うちの社長とCTOも同様の募集エントリ書いてますのでこちらも見てもらえればと思います。

社員募集

株式会社Abby エビイ で働くチャンス到来の話



上記内容を見て気になった方は、Abbyのホームページ上から申し込んでもよいですし、twitterで自分宛てにDMしていただいてもかまいません。twitter経由で入った方も何人かいる気がしますのでまずは会社見学から気にせずどうぞ。