NetBeans 8.2で日本語を使えるようにする

NetBeansは8.0まではエディタは特に問題はありませんでした。

NetBeans 8.1にてエディタがおかしくなります。一応何とか我慢できるレベルのバグではありました。この挙動は6.x系だったか不安定なバージョンで一度やらかしたやつと同じです。一瞬どっかにスクロールしてしまう系ですね。

NetBeans 8.2ではなんと改善どころか悪化しました。もはや入力に支障が出るレベルです。


一か月半ほど利用してみましたが、以下の対応で問題は解決しました。問題は特に出ていません。jarを置き換えるだけのものです。

http://junichi11.com/?p=3620

非常に助かってます。ありがとうございます!


アップデート系などが動いていると恐らくNetBeansのインストールしたフォルダではなくAppData/Roamingなどユーザーのフォルダに各種jarがおかれていてそちらを利用しているので置き換える必要があります。

また、ここは隠しフォルダとなっていて隠しフォルダを表示する設定になっていても普通に検索して該当ファイルが見つかりませんので、意識して探しに行ってください。