冷凍ラーメン#3 野方ホープ 元

野方ホープとは

背油を入れた有名チェーンラーメン店。 メニューはさほど多くなく、基本となる元(はじめ)と濃(こく)がメイン。あとはとまとラーメンと期間限定もの1種程度。

自分は夏だけやってたつけ麺と、とまとラーメンが大好き。 とまとラーメンはいろいろとあったりするのだが、ここのベースのスープとの相性が良いのかかなり好みの味付け。

現在お持ち帰りの冷凍ラーメンは元のみのようだ。

実食

この冷凍ラーメンセットはチャーシューなど具がない。のでチャーシューは別途用意したが、量がすさまじいことになってしまった。

f:id:shin:20200607000205j:plain

ここで大量にぶちこまれたチャーシューは渡来武2代目よりおもちかえりのバラチャーシュー1本。1500円くらい。半分ほど投入した。 f:id:shin:20200607000221j:plain 渡来武は自由が丘でできたばかりのころ食べてびっくりし、学芸大学にできた2代目でも愛用している。

話がそれた。

麺とスープを食べてすぐわかる。味は本当にお店そのもの。 作り方はよくある完成されたストレートスープではなく、スープと醤油だれがわかれていてこれを器の中であわせる。それがおいしくできる原因だろうか。

具が全くないのでどうしてもお店の味にすることはできないが、こちらも95点くらいつけてよいと思う。 値段はぐなしのため、お安いが、100円上げてチャーシューやメンマを小さくてもよいからいてほしかったというのが幼児期な感想。

買えるところ

お店でのおもちかえりのほか、野方ホープオンラインショップから。 soryu1988.jp