冷凍ラーメン#5 ファイヤーマウンテン ファイヤー味噌タンメン

蒙古系インスパイア

今日の冷凍ラーメンは激辛系、ファイヤーマウンテン。

蒙古系インスパイアという名前を見たけど、蒙古系ってあそこしかないよね、どうみても。

というわけでまずはファイヤー味噌タンメンから。

くたくたの野菜の入った味噌タンメンスープと激辛麻婆豆腐。 f:id:shin:20200610001105j:plain

食べてみると某蒙古系とはだいぶ味が違うと思う。あちらもお店によって味がだいぶ違う気はするが、それでも大きく変わることはない。ベースの部分がこちらのほうが野菜の甘みが強く感じるようだ。

とはいえまずいわけではなく、おいしく頂ける。

同じ味を期待すると違和感は感じるだろうが、辛いマーボー豆腐のかかった味噌タンメンをお家で好きなタイミングで食べたい、という要望にはしっかり応えてくれるだろう。ほかでは無理なのだから。

入手方法

ファイヤーマウンテン公式から購入可能。

ファイヤーマウンテン 旨辛 蒙古系 激辛 ラーメン

こちらもラーメンストックと同様、ショッピングシステムにBASEを使っているので、すでにアカウント登録しているなら購入は楽チン。

激辛麻婆豆腐はラーメンとセットなら購入可能で、200円とかなりお安い。ご飯にかけるだけでおいしいマーボー丼完成するので一緒に買うことをすすめたい。