冷凍ラーメン#17 麺菜Regamen 背脂醤油ラーメン

東京佐野ラーメン

今回は東京都渋谷区の北参道にあるお店、麺菜Regamen(レガメン)。 東京佐野ラーメンとうたっているらしい。新しいお店。

作り方はいつも通り、スープをお湯で温める。麺はゆでるだけ。麺はゆでやすいタイプ。

f:id:shin:20200622012344j:plain

写真を見てわかる通り背油はそれほど入っていなかった。のだが、これがちょうどよい感じに。 麺がもちもちしていてかなりおいしい醤油ラーメン。 佐野ラーメン特有の食感とスタンダードな安心して毎日食べれそうな味付けの醤油ラーメンが最高。

おいしいお店の冷凍の醤油ラーメンが食べたいと思ったとき、真っ先に挙げるところの一つだとおもう。

入手方法

自分は吉祥寺武蔵家公式の通販でのコラボで入手したが、今はやっていない模様。

ラーメンストックのアドレスを乗せておく。

RAMEN STOCK 〜あの名店のラーメンをご家庭でも〜